スタッフインタビュー – 髙橋 – 八千代ケアサポート株式会社
STAFF INTERVIEW

社員インタビュー

どんなことがあっても笑顔で
ご利用者さまに向き合えるように

京都亀岡店営業部 係長

髙橋 宏武

Hiromu Takahashi

亀岡店 2019年5月入社

Q.モチベーションの保ち方は?

人間なのでどうしても感情の起伏はありますが、どんなことがあったとしてもなるべく平常心で、常に笑顔でいられるよう、波を作らないように意識しています。入社した当初は営業職自体が初めてで、自分をどう出して良いかわからず落ち込むこともありましたが、いつまでもネガティブなままでいてはお客さまのお役に立てないし、自分自身にとってももったいないと考えるようになり、それからはフラットな視点で仕事ができるようになりました。

1日のスケジュール

  • 9:00

    出社・朝礼

  • 9:30

    お客さま宅に訪問しシャワーチェアの納品と集金

  • 10:00

    ケアマネジャーさまにお見積りの説明

  • 11:00

    施設へお客さまの車いす納品、使い方説明

  • 12:00

    ケアマネジャーさまに報告、書類のお渡し

  • 13:00

    昼休憩

  • 14:00

    お客さま宅へ契約書締結

  • 15:00

    お客さま宅へ手すりの入替搬入

  • 16:00

    お客さま宅へ担当変更のご挨拶

  • 17:00

    お客さま宅へベッドの定期点検

  • 18:00

    帰社・翌日の納品準備、事務作業

  • 19:00

    退社