スタッフインタビュー – 柳田 – 八千代ケアサポート株式会社
STAFF INTERVIEW

社員インタビュー

何気なく飾られている花にも
ご利用者さまの心を感じ取る

本社営業部 主任

柳田 知久

Tomohisa Yanagida

本社 2019年入社

Q.ご利用者さまと接する時に心がけていることは?

お宅を訪問してから帰る時まで、できる限りコミュニケーションをとって明るく楽しい雰囲気になるように心がけています。例えば玄関に何気なく置かれている花も、ご利用者さまが心を込めて飾られたものですよね。小さなことですが、「きれいなお花ですね」などとお話しすることが、信頼関係を築くことにつながると思っています。細部にも気づけるように気配り・目配りをして、ご利用者さまやご家族の思いを汲み取れる営業でありたいですね。

1日のスケジュール

  • 9:00

    出社・朝礼・事務作業

  • 10:00

    お客さま宅へ車いすの納品

  • 11:00

    ケアマネジャーさまを訪問し見積りや実績の提出

  • 12:00

    昼休憩

  • 13:00

    市役所へ申請書類を提出

  • 14:00

    担当者会議へ出席

  • 15:00

    病院でカンファレンス出席

  • 16:00

    ケアマネジャーさまと退院前の現地環境(ご自宅)確認

  • 17:00

    帰社、事務作業

  • 18:00

    退社