STAFF INTERVIEW
社員インタビュー
Q.印象に残っているご利用者さまとのエピソードは?
担当している営業エリアが私の地元で、同級生のお父さんが利用されることになって、久々にお宅に伺った時は感慨深かったですね。お父さんにお会いするのも久々で、「今こんな仕事をしているんですよ」と近況報告をしながら、いろいろとお話ができて嬉しかったです。小さい頃から私を知っているということもあり、何でも話してくださいますし、こちらからもさまざまなご提案ができて、地元を回っているとこんな経験もできるんだなと思いました。
Q.モチベーションの保ち方は?
人間なのでどうしても感情の起伏はありますが、どんなことがあったとしてもなるべく平常心で、常に笑顔でいられるよう、波を作らないように意識しています。入社した当初は営業職自体が初めてで、自分をどう出して良いかわからず落ち込むこともありましたが、いつまでもネガティブなままでいてはお客さまのお役に立てないし、自分自身にとってももったいないと考えるようになり、それからはフラットな視点で仕事ができるようになりました。
1日のスケジュール
-
9:00
出社・朝礼
-
9:30
お客さま宅に訪問しシャワーチェアの納品と集金
-
10:00
ケアマネジャーさまにお見積りの説明
-
11:00
施設へお客さまの車いす納品、使い方説明
-
12:00
ケアマネジャーさまに報告、書類のお渡し
-
13:00
昼休憩
-
14:00
お客さま宅へ契約書締結
-
15:00
お客さま宅へ手すりの入替搬入
-
16:00
お客さま宅へ担当変更のご挨拶
-
17:00
お客さま宅へベッドの定期点検
-
18:00
帰社・翌日の納品準備、事務作業
-
19:00
退社