スタッフインタビュー – 角出 – 八千代ケアサポート株式会社
STAFF INTERVIEW

社員インタビュー

いち営業としてだけではなく
もっと身近な存在でありたい

京都西京極店 支店長
兼京都西京極店営業部 部長

角出 雅史

Masashi Sumide

西京極店 2019年8月入社

Q.営業としてのモットーは?

ご利用者さまにとって身近な存在でありたいと思っています。人とすぐに仲良くなれるところが私の強みかなと思っていて、例えばご利用者さまとのお話の中で何か場所の話題が出たら「うちの親も同じ出身ですよ」など、何かしらの共通項を見出すようにしています。共感できるポイントが一つあるだけでも、不思議と安心感が増しますよね。ご利用者さまの中には、親しみを込めて「スミちゃん」と呼んでくださる方もいらっしゃいます(笑)。

1日のスケジュール

  • 9:00

    出社・朝礼

  • 9:30

    ご利用者宅へ手すりの搬入

  • 11:00

    新規のお客さま宅へケアマネジャーさまと同行、福祉用具や住宅改修工事の選定

  • 12:00

    昼休憩

  • 13:00

    ケアマネジャーさまへ新商品のPR

  • 14:00

    担当者会議へ出席

  • 15:00

    お客さま宅へベッドの搬出

  • 16:00

    お客さま宅へオムツの配達

  • 17:00

    帰社、翌日の納品準備、事務作業

  • 18:00

    退社