STAFF INTERVIEW
社員インタビュー
Q.職場環境づくりで大切にしていることは?
コミュニケーション不足によって誤解が生じたり、トラブルの原因となることがないよう、「報告」「連絡」「相談」の基本を徹底するようにしています。特に私が所属している西京極店は少人数で運営している支店ということもあり、チームワークがとても重要になります。ご利用者さまと交わした何気ない会話や営業先で目にした風景など、その日あったことは小さなことでも共有して、社員同士でフランクな関係性を築いていけたらと思っています。
Q.営業としてのモットーは?
ご利用者さまにとって身近な存在でありたいと思っています。人とすぐに仲良くなれるところが私の強みかなと思っていて、例えばご利用者さまとのお話の中で何か場所の話題が出たら「うちの親も同じ出身ですよ」など、何かしらの共通項を見出すようにしています。共感できるポイントが一つあるだけでも、不思議と安心感が増しますよね。ご利用者さまの中には、親しみを込めて「スミちゃん」と呼んでくださる方もいらっしゃいます(笑)。
1日のスケジュール
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9:00
出社・朝礼
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9:30
ご利用者宅へ手すりの搬入
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11:00
新規のお客さま宅へケアマネジャーさまと同行、福祉用具や住宅改修工事の選定
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12:00
昼休憩
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13:00
ケアマネジャーさまへ新商品のPR
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14:00
担当者会議へ出席
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15:00
お客さま宅へベッドの搬出
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16:00
お客さま宅へオムツの配達
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17:00
帰社、翌日の納品準備、事務作業
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18:00
退社