スタッフインタビュー – 大西 – 八千代ケアサポート株式会社
STAFF INTERVIEW

社員インタビュー

 
 
 
ご利用者さまが感じている問題の
奥にある本質を見つけたい

執行役員 総務本部長

大西 ともこ

Tomoko Ônishi

本社 2013年3月入社

 

Q.ご利用者さまに接する時に意識していることは?

まず何に対して困られているかをヒアリングするのですが、結構表面的な部分しか気づかれていないことが多いんです。問題の本質はもっと奥にあるので、やりとりの中でその部分を突き止めていき、「ここに困っていたのか」とご利用者さま本人が気づくところまで導けたらいいなと思っています。前職はケアマネジャーだったので、依頼する側とされる側双方の経験を活かしたご提案もできますし、ケアマネ時代より仕事の幅が広がりましたね。

1日のスケジュール

  • 9:00

    出社・朝礼

  • 10:00

    前日集金の確認・書類関係仕分け

  • 11:00

    契約書入力~デモ商品手配~販売商品手配、納品書請求書発伝

  • 12:00

    昼休憩

  • 13:00

    デモ商品の準備

  • 14:00

    販売商品の発注依頼

  • 15:00

    納品書・請求書の発行

  • 17:45

    店舗レジ締め業務

  • 18:00

    退社