STAFF INTERVIEW
社員インタビュー
Q.部長としての座右の銘は?
「努力なき者無力なり」です。自分の求めている結果を出したいのであれば、相応の努力が必要ですよね。努力もせずに結果が出ないからと周りのせいにするようなことは絶対にしたくないし、部下にもしてほしくないと思っているので、まずは自分がしっかり実行して背中で見せるようにしています。またそれが部下からどうアウトプットされるかを見て、その子にどんな風に伝わっているかも確認します。もう部署のお母さんみたいな感じですね(笑)。
Q.ご利用者さまに接する時に意識していることは?
まず何に対して困られているかをヒアリングするのですが、結構表面的な部分しか気づかれていないことが多いんです。問題の本質はもっと奥にあるので、やりとりの中でその部分を突き止めていき、「ここに困っていたのか」とご利用者さま本人が気づくところまで導けたらいいなと思っています。前職はケアマネジャーだったので、依頼する側とされる側双方の経験を活かしたご提案もできますし、ケアマネ時代より仕事の幅が広がりましたね。
1日のスケジュール
-
9:00
出社・朝礼
-
10:00
前日集金の確認・書類関係仕分け
-
11:00
契約書入力~デモ商品手配~販売商品手配、納品書請求書発伝
-
12:00
昼休憩
-
13:00
デモ商品の準備
-
14:00
販売商品の発注依頼
-
15:00
納品書・請求書の発行
-
17:45
店舗レジ締め業務
-
18:00
退社