STAFF INTERVIEW
社員インタビュー
Q.仕事をする上でのこだわりは?
「丁寧に、きれいに」がモットーです。ご自宅を触らせていただくので、自分の家だったらという視点で常に仕事をしています。自分がされて嫌なことは、きっとご利用者さまも不快に感じられると思うので。逆に、自分だったらここまでされると嬉しいなという視点も常に持っています。細かな部分まで徹底して作業するので、その分時間がかかることもありますが、長く安全に使っていただくためには、簡素化してはいけない部分だと思っています。
Q.人材育成で心がけていることは?
少し熱血なところはあるかもしれません(笑)。現場仕事はどうしても、回数をこなしたり失敗をしないと学べない面もあるので、教育にも自然と熱が入ります。ご利用者さまによって家の築年数はさまざまで、昔と今では建て方が違うので、経験を積んだ上での勘も重要です。10年やっている私でも、まだまだだと思うことが多々ありますよ。だからこそ私自身も日々引き出しを増やしていきながら、新人さんの疑問や悩みに寄り添うようにしています。
1日のスケジュール
-
9:00
朝礼、移動
-
10:00
営業担当と同行でお客さま宅へ家屋調査
-
11:00
ケアマネジャーさまへ住宅改修の新規営業活動
-
12:00
昼休憩
-
13:00
施工準備
-
14:00
工事開始
-
16:00
工事終了
-
17:00
図面・見積作成
-
19:00
退社