STAFF INTERVIEW
社員インタビュー
Q.今の職場の好きなところは?
一番は人間関係です。同じ事務の先輩はどんなに忙しい時でも質問をしたら嫌な顔一つせず丁寧に教えてくださいます。私が納得できるまでとことん付き合ってくださるので、初めての業務でも安心して取り組むことができます。また直属の上司は私が間違った方向に進みそうになると「戻っておいで!」と軌道修正してくださる方で、かっこよくて頼りになって、私にとってはお母さんのような存在です。本当に人に恵まれていると思います。
Q.自分ならではの強みは?
強みかはわかりませんが、なるべく思い込みをしないように心がけています。裏返して言えば自分に自信がないのだと思うのですが、自信がないからこそ、どんなに小さなことでも確認して、きちんとわかるまで突き詰めるようにしています。そうしていけば、短所もいつかは長所になるかな?と思っています。また私は介護福祉士の資格を持っているのですが、将来的にはケアマネジャーの資格も取って、さらに仕事の幅を広げていけたらと考えています。
1日のスケジュール
-
9:00
出社・朝礼
-
10:00
ショールーム接客対応
-
11:00
仕入商品の納品荷受け作業
-
12:00
昼休憩
-
13:00
仕入伝票の入荷消込作業
-
14:00
電話応対、営業担当からの依頼事項対応
-
15:00
ミーティング
-
16:00
レンタル商品のバーコードスキャンによる状態確認
-
17:00
ショールームの商品補充作業
-
18:00
退社