STAFF INTERVIEW
社員インタビュー

社員の真摯な人柄が
他社にはない付加価値になっている
執行役員 営業本部長
辻 昭彦
Akihiko Tsuji
三田店 2010年11月入社
Q.支店長として心がけていることは?
「こういう子だから」という思い込みや、勝手な型にはめて社員と接することだけは絶対にしないようにしています。得意なところも苦手なところも含めて、その中のどの部分を伸ばしてあげれば本人が自信を持って働くことができるかを考え、不安や孤独を感じることがないよう「近くにいるよ」というオーラを常に出すように心がけています。どうしても役職がつくと話しづらいと思われがちなので、和やかで楽しいムードを自分から作ることも意識しています。

Q.八千代ケアサポートだからできるサービスは?
他社にはない魅力はたくさんありますが、何よりも「営業さんの人柄が良いね」と言われることが一番の特徴なのではないかなと思います。本当にみんな優しくて、真摯にご利用者さまと向き合う社員が集まっているので、中にいる私も驚くくらいです。価格や対応スピードはある程度企業努力でどうにかできたとしても、社員の人柄に関してはなかなか真似できることではありませんよね。そこが八千代ケアサポートならではの付加価値だと思います。
1日のスケジュール
-
9:00
出社・朝礼
-
10:00
お客さま宅へ住宅改修の選定作業
-
11:00
お客さま宅へベッドの納品・組立・調整
-
12:00
昼休憩
-
13:00
病院へ退院前のお客さまに杖を納品
-
14:00
お客さま宅へ車いすの点検・調整
-
15:00
施設へ靴の納品
-
16:00
お客さま宅へマットレスの交換
-
17:00
お客さま宅へ歩行器の引き取り
-
18:00
帰社、翌日の納品準備、事務作業
-
19:00
退社

